--.--.-- *--



2011.06.01 *Wed

たんじょうび

先日はオフィエルの誕生日ですた(*´∀`*)

当日に自分の誕生日に気づく3歳児
朝起きてまず今日の予定をチェックするのが日課なわけですが
この日はなんと自分の誕生日でしたw
ここ見て気づいたww

親友いち
ここでオフィエルの友人いち、アントワーヌくんです。
超かわいい。生意気そうな顔に元気先行の性格がぴったりですね。
同性NPCながら、顔がツボすぎたためずっとお友達になりたいなりたい
と思って、やっとお友達になれました。
むしろ同性のお友達は他にいません。少子化がナルル内でも進行中です。

今作はお友達を呼んで誕生会を開けるとのことで嬉々としてお誘いをかけたわけですが
まさかの同日誕生日
まさかの同日誕生日でした…orz
しかしお誘いをかわして、逆にお誘いをかけました。

そんなこんなで他のお友達も誘いつつ、ウキウキしながら自宅で待機してると
初代のお母さんらしい一面
アレクシエルのお母さん名一面が見れてほっこり (´∀`*)
PC権あった頃にはこんなイベントがあったなんて気づかなかったので
大人になったら未来の子供の誕生日の準備してみたいおー。

そして刻一刻と時間はせまり…










まさかの
あれ?

お、お、お、おかしいぞ。
なんだこの寂しさ。

そんな思いもむなしく進行するイベント

オフィエル涙目
もちろんママに向けた言葉です。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

3歳の誕生日はそんな悲しい感じで過ぎていきました。
(シュネーちゃんももちろん誘ったんだよ!でも来なかったんだよ!)
CATEGORY : 未分類

2011.05.31 *Tue

かぞく

今日は我がベルセリオス一家の紹介ですおー( ・∀・)ノ

アレクシエル
まずは初代PCアレクシエルです。現在14歳。性格は責任感がある、です。
散発キットにより色々髪型をいじっておりますが、壮年になりこの髪型に収まりました。
一代で皇帝の寝所への引越しを果たした超働き者です。ただずっとショルグにて騎兵を
勤めていたためエルグ長にはなったことありません。
結婚までは毎日自分から現夫ダグラスをデートに誘いまくる積極的ガールで、
結婚後に夫から冷たい言葉をよくかけられていたりしたので一方的な愛情になっているのかと
ヒヤヒヤしたりもしましたが、PC権移行後は意外とダグラスからデートに誘っている所を
目撃したりしてホッとしましたw

NALULU_SS_0012 (1)
初代PCの夫、ダグラスさんです。通常のNPCですね。
現在14歳で奥ゆかしい性格の彼。
バリバリキャリアウーマンなアレクシエルと反対に、ティルグ経験なし仕事もそこそここなす優しいパパです。
実は烈風の技持ちなんですが、子供たちにはまったく遺伝しませんでしたw

イオフィエル
そしてこちらが待望の第一子イオフィエルです。
現在6歳で良く気がきく性格をしております。パパ似の美人さんなわけですが
現在恋人募集中なようです。特にデートしている様子なども見ていないので…
恋愛より仕事タイプなのかもしれません。

ウェリエル
長男ウェリエルです。ウリエルにしようかどうか散々迷ったあげくちっさいェを入れる方にしました。
現在5歳で、性格はなんと無頼の人ですw
この子が生まれた時に初めて「今作、性格遺伝しないんだ…!!∑(゜∀゜)」と気づきました。
顔はママ似ですが、家族一ワイルドな坊やです。
来年成人なのでウェリエルの恋人事情も今から楽しみです。
絶対仕事しなさそうだなw

エルトラエル
次男エルトラエルです。
現在4歳で頑固一徹な性格。家族間で性格がまったく似ていなくて面白いw
兄と瓜二つですが髪色はパパ似ですね。心なしか兄よりも優しげな顔を
しているようないないようなw
ひとつ年下の癖に既に兄のステータスを超えているという意外と武術派な一面があるようです。
将来はティルグで活躍できるといいなー。

オフィエル
そして三男であり二代目PCのオフィエル。
先日誕生日を迎えて3歳になりました。
チャラチャラしてそうな外見とは裏腹に照れ屋さんな性格です。
二代目はティルグで活躍したいなーという野望を持っているため現時点でステータスは
マックスまであがっていますw
優等生を目指しているんですが、うっかり宿題持ってくのを忘れたりしてるので厳しいかしら…
実は将来の嫁はもう決めてありますw



家族6人でまったりと皇帝の寝所にてセレブ生活送っていますヾ(*´∀`*)ノ
CATEGORY : プレイメモ

2011.05.31 *Tue

はじまり

お試しも兼ねて現在の状態のメモ。

初代アレクシエル
初代アレクシエルです。

ワーネバの魅力のひとつでもあると強く思っているのですが私は子供の名前を考えるのがなにより大好きで、
プルトなんかは兄弟みんな共通点のある名前を代毎につけてました。
お菓子とか。悪魔の名前とか。某漫画のキャラの名前とか。

今作は長く続けられるようにと初代から50音順に天使の名前を付ける(実在してなくても可w)という
ルールにのっとって名前を付けて行っております。
購入当初からあまりモチベあがらなかったため、まだ「お」どまりですがw

次回以降現在の家族の画像も上げれるようにキャプチャしておきます( `・∀・´)ノ
ちなみに初代PCは0系女性。初代夫は6系で、子供は4人います。
長女はお父さん似、長男次男三男はお母さん似でして現在は三男坊にPC権を引き継いで学校ライフを
まったりと過ごしております。

アップデートも実施済みです。
UP版の結婚式
CATEGORY : プレイメモ

プロフィール

レイラ

Author:レイラ
ベルセリオス家をプレイ中。
現在はまだまだ2代目です。末永くお付き合いしていきたいですね。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



   
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ナルルプレイメモ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: bee ・・・
